fbpx

トライアルコンサルティング体験談(小泉暁子さん)

【トライアルコンサルティング体験談 小泉暁子さん(コーチング)】

 

起業の基盤構築コンサルティングのトライアルをご体験くださった、コーチとして活動して活動されている小泉暁子さん(右)から、コンサルティングを体験した際のご感想が届きましたので、ご紹介させていただきます。

 

上場企業やベンチャー企業で働く、キャリアアップと能力向上を目指す30代の方を主に、コーチングとキャリアコンサルティングでガイドされてきたご経験から、起業などでも一歩踏み出す勇気を持ち、家庭も仕事もやりがいをもって両立できる人生設計を望み、挑戦していきたい人の後押しをしたいという想いから、しっかりガイドしてあげられるようにご自身のサービスをさらに磨き、ビジネスを構築していきたいと、トライアルコンサルティングに申込み下さいました。

 

相談する前に抱えていた悩みや課題を教えてください

個人で仕事をしていく上で、自由な時間を確保しつつ、またやみくもに価格を上げるだけでもなく、どう収益を上げて行けばよいのか?自分のやりたいことを形にするにはどうすればよいのか?などの具体的な方法がわからなかった。

コンサルティングを受けているコーチ仲間の話も聞くが、正直自分にはしっくりこないものも多く、どこ(誰)から何を学べばよいのか?もわからない状態だった。

 

 

トライアルを受けてみようと思った理由を聞かせてください

起業の基盤構築コンサルティングのアシスタントコンサルタントの飯田優子さんが開催した「起業の基盤構築ビジネスメークアップ講座」に参加して、もっと深く学びたい、考えてみたいと思ったので。

また、望む未来を実現するために、今、自分が考えるべきタイミングだと感じたので。講座の中で「起業は習得可能な技術」と聞き、しっかり習得すれば私にもできるかも、という気持ちになったので。

 

 

体験してみて、その悩みや課題はどのようになりましたか?

どこ(誰)から何を学ぶかを決めることができ、ざっくりとですが、今後すべきこと、考えることはどんなことかがわかり、目標までの道筋が見えたので、あとは実行するのみということで、ほぼ解消された感覚です。

 

 

どんな方にトライアルコンサルティングをお勧めしたいですか?

私のように個人で仕事をしていきたいけれど、どこから手を付けて何をすればよいのか?まったくわからない人。

WEB集客など頑張ってきたけれど、いまひとつ成果につながっていない人。

 

 

これからの展望、目標を聞かせてください

しっかり基盤を構築し、自由な時間を確保しつつ、継続的に安定した収入が得られるように。2018年内に月50万円、2019年には月100万円達成。

働き方、生き方は自分で選ぶことができ、それを実現できるのだということを実体験として伝えられるようにしたい。

 

 

起業の楽しいところ、良いと思うところを聞かせてください

働き方を自分流にカスタマイズできること
自分自身が試されるところ
いろいろなチャレンジ、試行錯誤ができること

 

 

これから起業にチャレンジする人にどんなメッセージを伝えたいですか?

 

まずは一度「起業の基盤構築ビジネスメークアップ講座」と「トライアルコンサルティング」を受けてみるとよいと思います。

目指したい目標や未来に向けての道筋が見えることで、目標に近づく具体的な歩みを進めるきっかけをつかめると思います。

 

 

暁子さんからみて、持田那緒はどんな人ですか?

温かくてとても話しやすい人(この人になら、何でも話せそうという感じ)
経験豊富で実績を挙げている優秀なコンサルタント
相手の可能性を信じて精神誠意プロとして向き合う人
人として信頼できる人
沢山の友達に囲まれている人
美人でスタイルよくてカッコイイ人
聡明で努力家、勉強熱心な人
本日初めてお会いして、この人になら、お願いしたい!と心から思いました。

 

 

トライアルコンサルティングを終えて

暁子さん、ご感想ありがとうございました!「美人」だなんて、ちょっと盛りすぎでは、、、と恐縮と恥ずかしさで、、、ここを掲載するか迷いましたが、暁子さんの言葉を大切に受け取り、そのままを載せさせていただくことにしました。

 

暁子さんと出会えて私がとても嬉しかったことがあります。それは、「人の応援をする以上、自分自身が希望のライフスタイルを実現したいと思っています。」とおっしゃってくださったこと。欧米諸国にくらべると、特に日本では、大切な人や他者のことを気にかけるばかり、自分自身を置いてきぼりにしてしまうことで、あってこその身体を壊してしまったり、心が疲れ切ってしまったり、経済的な窮地に追い込まれてしまったりと、大切な自分の人生や幸せを「犠牲」にして、頑張る人が少なくないことに、私は心を痛めます。

 

他者を気遣う想いがあり、志高く社会貢献に心と力を捧げられる人こそ、経済的にも健康的にも安心して生活ができ、そして幸福度高く人生を歩むことができたら、より社会は、日本は、世界は良くなっていくと、私は考えるからです。

 

ボランティア活動であっても、自分の生活と活動費、健康の維持は自己で責任を最低限とった上で、はじめて奉仕活動や寄付などを担うことができ、目的を全うできることと同じように、起業でもお役に立ちたいと思う人や社会、大切にしたい家族のために、まず自分が自立すること。経済的にも、精神的にも、やりがいや幸せを感じる人生を創り歩む能力的にも、です。

 

そんな、自分の人生に責任を持ち、挑戦心と貢献心を持って、起業をひとつの選択肢として選ぶ人を私は力いっぱい支え、私自身も経験をよりたくさん積み、もっと成長し、次に進んでくる仲間たちを先導していきたいと思っています。

 

トライアルコンサルティングを体験され、さらに起業の基盤をしっかり構築することを決意された暁子さんと、本格的な取り組みをしていくこととなりました。今後の暁子さんの活躍を、ぜひみなさん応援、期待していてくださいね!よろしくお願いします。

 

起業の基盤構築コンサルティングをもっと知りたい!

 

 

詳しく知りたい方はこちらから

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人

起業の基盤プロデューサー 持田那緒

27歳で法律家として起業家育成事業を立上げ、経済的自立を起業で確立するための売上がスムーズに上がる仕組みづくり『起業の基盤構築メソッド』をプロデュース 。個人事業主・起業家へのコンサルティングを通じて『ひとりひとりが自分を活かし、豊かになることのできる社会』の実現に向けて活動中。

-お客様の声, トライアルコンサルティング体験談

Copyright© 実践が習える、起業の基盤構築プログラム , 2020 All Rights Reserved.